2017
08.05

8月の開催日

Category: 開催日
8月の開催日は15日(火)、27日(日)です。
スイカ割り、かき氷、流しそうめん
夏休みのプレパはますます楽しいよ!

201708.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
08.05

夏休み満喫!

Category: 活動報告
7月23日(日)
涼しくて過ごしやすい一日になりました。

まずはシャボン玉
IMG_0774.jpg

流しそうめんの準備
竹準備

流しそうめんはいつも大盛況
流しそうめん


そんな中、水路を掘ってくれている子たち。
長い水路。おかげで水たまりにならずに流しそうめんができます。
ところがこの子たち、一生けん命掘っていたらそうめん食べそびれてしまいました(T_T)
ごめんねぇ。。
IMG_0781.jpg

その水路で泥団子作り
泥団子

こちらはベーゴマを教えてもらっています♪
image6.jpg

スーパーボールすくい?
ミニトマトすくいです!
トマト

夏休みの一日、みんないっぱい遊びました!
Comment:0  Trackback:0
2017
07.02

7月の開催日

Category: 開催日
7月の開催日は18日(火)と23日(日)です。
23日は流しそうめん やりますよ~
201707.jpg

7月ポスターの印刷はこちらから

Comment:0  Trackback:0
2017
06.25

6月25日(日)雨天中止

Category: お知らせ
おはようございます。
雨が降ってます…
今日のプレーパークは中止します。
また来月!
つぎはもう夏休みですね(^-^)/
Comment:0  Trackback:0
2017
06.10

6月の開催日

Category: 開催日
6月の開催日は
6月20日(火)、25日(日)です。

201606.jpg

ポスターのPDFはこちらv(。・ω・。)

Comment:0  Trackback:0
2017
06.10

ギャラリー☆キャップでアート

Category: 活動報告
5月28日(日)
キャップでアート!
みんなが作ってくれた作品です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファイル_000ファイル_003ファイル_001 (1)
ファイル_001ファイル_002
ファイル_004ファイル_004 (1)
ファイル_000 (1)ファイル_003 (1)


深~く埋まっていたクイを掘り出して盛り上がっていました。
ファイル_005
ファイル_002 (1)ファイル_000 (2)
Comment:0  Trackback:0
2017
05.17

5月のプレパポスター

Category: 開催日
201705poster.jpg
☝PDFはこちらv(。・ω・。)

Comment:0  Trackback:0
2017
05.15

5月の開催日

Category: 開催日
5月の開催日は16日(火)と28日(日)です。

28日(日)はスタッフが温めていたキャッチーな企画を2つやっちゃいます!
★その1 この~木なんの木?
★その2 キャップでアート!


【この~木なんの木?】

IMG_8247_convert_20170515161958.jpg
公園の木々の根もとをよーく見てみよう。
かわいい「木の赤ちゃん」が芽を出してるよ。

そっと掘り出してミニ鉢植えに(#^.^#)
お気に入りの木をみつけて育ててみよう!
IMG_8258_convert_20170515161703.jpg



 【キャップでアート!】

IMG_0660.jpg
ペットボトルのキャップってこんなにカラフルなんだね!
並べて貼って、アートしよう!
どんな作品ができるかな?

Comment:0  Trackback:0
2017
05.15

花壇の植え替えと母の日ギフト

Category: 活動報告
5月14日(日)
IMG_8250_convert_20170515161926.jpg
花壇の植え替えをしました。
プレパ開催日ではないけれど
いつもプレパに遊びに来てくれる近所の子どもたちが
いっしょにお手伝いしてくれました。

植え替え前の終わりかけのお花たちも、
最後にもうひと活躍。
まだ綺麗に咲いている茎を集めて
ブーケ作り。

今日は母の日。
お母さんへのプレゼントを
お金をかけずに働いてゲットできたと
みんな大喜び。

おうちに帰ってどんなふうに渡したかな?
こんど聞かせてね♪

IMG_8251_convert_20170515161827.jpg
IMG_8253_convert_20170515161739.jpg


Comment:0  Trackback:0
2017
05.03

みはまプチマルシェ リベンジしました

4月23日
先月とは打って変わって春らしい最高のお天気に恵まれ、
みはまプチマルシェの開催を無事リベンジすることができました。

IMG_0574_convert_20170503170406.jpgIMG_0580_convert_20170503170145.jpgIMG_0576_convert_20170503170723.jpgIMG_0579_convert_20170503171407.jpgIMG_0586_convert_20170503171303.jpgIMG_0578_convert_20170503171954.jpg

和やかな雰囲気の中、マルシェのかたわらでは
こどもたちが伸び伸びと遊んでいました。
いつものプレーパーク×マルシェの素敵な空間になりました♪♪

IMG_0552_convert_20170503173745.jpgIMG_0596_convert_20170503173922.jpgIMG_0589_convert_20170503174208.jpg
写真をもっと見る>みはまプチマルシェアルバム2017へ

出店くださった皆さま、ご協力くださった皆さま、ご来場下さった皆さま、ご近所の皆さま
ありがとうございました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Comment:0  Trackback:0
2017
04.16

リベンジ!4月23日(日)みはまプチマルシェ

Category: お知らせ
先月、雨で中止になってしまった「みはまプチマルシェ」を4月23日(日)に開催決定!
出店者大募集!ふるってご参加くださいね!
0001 (3)


SNSボタンつきました。みんなにプチマルシェをお知らせしてね! 

Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

4月の開催日

Category: 開催日
4月の開催日は4月18日(火)、4月23日(日)です。

先月できなかった、フリーマーケット。
せっかく準備してたのに・・・という人も多いですよね。
ということで、4月23日はフリーマーケットをやりましょう!
(もともと、ふだんのプレパでもフリマをやっていこうということになってます!)

売りたいもの、商品、小銭、レジャーシートを持って、
みはまプレパに集まってね!


Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

雨天中止→雨の中のプチプチマルシェ

Category: 活動報告
3月26日、予定していた「みはまプチマルシェ」は雨天中止に。。
でもでも、、用意していた売り物はさばきたい!
ですね。雨の中、午前中だけの、プチプチマルシェをこじんまりと開きました。
皆様、お疲れさまでした!

20170402131305.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.25

追記あり:雨天のため中止【みはまプチマルシェ】

Category: お知らせ
本日(3/26)予定していた「みはまプチマルシェ」は
雨天のため中止します。

追記:出店を予定してくださっていた皆様より
用意していた商品を販売をしたいとのご要望がありました。
雨が降りだしていますが、本日現地(北磯辺第4公園)にて
海苔巻き、ケーキ、野菜の販売をさせていただきます。
ご近所の方、ぜひご協力ください。

本日9時~12時まで(売り切れ次第終了)

201703260630-04.png 

Comment:3  Trackback:0
2017
03.21

3月21日(火)雨天のため中止

Category: お知らせ
3月21日(火)
今日のプレーパークは雨のため中止します。

次回は26日(日)のみはまプチマルシェです。
晴れますように!!

Comment:0  Trackback:0
2017
03.19

【みはまプチマルシェ】お店情報♪

来週の日曜日(3月26日)はいよいよ「みはまプチマルシェ」です!
みはまプレーパークでも出店準備を着々と進めています。
みはまプレーパークのお店では
豚汁、炊き込みご飯、チヂミなどなどを販売予定。

他にはこんなお店が出店予定です♪
・手作り韓国海苔巻き屋さん
・有機野菜の八百屋さん
・手作りプラかご
・薬膳醤油
・手芸品(自転車用アームカバー、ポーチetc.)
・胡麻かりんとう(福島支援チャリティ)

模擬店の出店はまだまだ募集中です!

20170319213857.jpg


☆出店予定の方へ☆
・ゴミは必ずお持ち帰りください。
・模擬店出店の方は、当日12時までに本部にて受付を行ってください。
・搬入搬出は以下の時間に行ってください。
 搬入9:00〜 搬出15:00〜 完全撤収16:00

Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

3月26日(日)みはまプチマルシェのお知らせ

みはまマルシェH293月訂正版
いよいよ「みはまプチマルシェ」が近づいてきました!
みなさん、準備は進んでいますか?
何の準備かって、もちろん出店の準備ですよ!
春のお片付けシーズン、
みはまプチマルシェのフリーマーケットで
使わなくなったものを売って
すっきりと新学期をむかえましょう!

フリーマーケットの出店は無料。事前申し込みも不要です。
小、中学生のみの出店は保護者の同意書が必要です。
同意書はチラシを切り取ってご記入ください。
チラシがない場合は、下記事項を記入した用紙をお持ちください。
「出店同意書」
「こどもフリーマーケット出店に同意します。」
出店者氏名、学校名・学年、保護者氏名、捺印

模擬店、手作り品店の出店は下記までご連絡ください。
tel.043-277-5746
090-4941-9329(田口)

※駐車場はありません。
 公園側道は2016年4月より全面駐車禁止となっています。
 近隣に有料駐車場があります。

※荒天中止の場合は当日8:00にブログ上でお知らせします

Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

もうすぐひなまつり

Category: 活動報告
2月26日(日)
いいお天気になりました。
松ぼっくりを拾って来て、お雛様とお内裏様を作ったり、
プレーリーダーと紙飛行機を飛ばしっこをしたりして遊びました(o‘∀‘o)*:◦♪

image1.jpg
image2.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
02.21

2月の開催日

Category: 開催日
2月の開催日は2月21日(火)、2月26日(日)です。

_みはまプレーパー�__255D259253F213C2327n21J1B28BH1B24B23223921K1B28B-001


Comment:0  Trackback:0
2017
02.11

餅つき大会を開催しました

Category: 活動報告
1月22日(日)
クリーン大作戦&餅つき大会開催しました~
お餅つきの準備の間、小学生やお父さんたちがお掃除がんばってくれました!

お餅つきは、今年は「餅切り機」なる協力な助っ人も登場!
これには、子どもよりも大人の目を引いていました。

おそうじ頑張ってくれたみんなには、お餅のお土産をお持ち帰りしてもらいました♪

IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0412.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top