2016
04.24

お天気回復!

Category: 活動報告
4月24日(日)
雨上がりの午前中は人もまばらで、スタッフは倉庫内の断捨離や
剪定、落ち葉掃きなど、もくもくと作業を行いました

午後になるとお日様も顔を出し、いつの間にやら大賑わいのプレパとなりました。

160424_1557~01
キラキラビー玉作り

160424_1604~02
滑車

IMG_0005.jpg
ままごとキッチン

160424_1558~01
穴を掘って・・・
160424_1613~01
埋められたプレーリーダー(゚△゚;ノ)ノ
土の中は「寒い!」そうです

160424_1621~01
楽しそう♪
Comment:0  Trackback:0
2016
04.21

道路標識変更のお知らせ

Category: お知らせ
北磯辺第4公園南側道路の交通標識が変更になりました。
これまでお車でお越しくださっていた方はくれぐれもご注意ください。

変更前>土日祝日を除く駐車禁止

変更後>全日駐車禁止(2016年4月〜)

みはまプレーパークには、公共交通機関でお越しください。

Comment:0  Trackback:0
2016
04.05

4月の開催日

Category: 開催日
4月の開催日は、19日(火)、24日()です。
4月ポスター

Comment:0  Trackback:0
2016
04.03

第4回みはまマルシェ開催しました

3月27日(日)
第4回みはまマルシェは、前日の天気予報でとても寒くなるとの予報で
スタッフは暖かい装いでスタートしました。
ところがお昼から陽がさしてきてびっくりぽんのお天気になり
大盛況のうちに終了することができました。

豚汁、おしるこ、玉こんにゃく、あそぼうパン、焼鳥、フランクフルト、
カレー、チヂミ、コーヒー、かき氷、ケーキ、野菜、手作り品など
たくさんのお店で賑わいました。
また、フリーマーケットも大人や子どもたちの出店で
マルシェを盛り上げてくれました。

208.jpg218.jpg
220.jpg217.jpg234.jpg
写真をもっと見る>第4回みはまマルシェアルバムへ

恒例となった「こどもハローワーク」も、毎年楽しみに来てくれる子、
今回が初めての子と大勢の子どもたちがいろいろな仕事に
チャレンジしてくれました。
仕事を終えた子どもたちは、お給料(50円券)をもらい
お目当ての物を買って大満足の様子でした。

201.jpg


▽「こどもハローワーク」に参加したお子さんのお母さんからのコメント
「こうすけも50円×3回おしごとしていたよ。
わかんなーいと首をかしげてばかりで…
親が口をだしてしまって、いろんな発見があったよ。
自分で稼いだお金でクッキーかって、ちょっと成長した姿にうるうる。」

▽こどもフリーマーケットに出店したお子さんの様子をブログに載せてくれました
「まなびのわ MARIPOSA」さん
http://manabinowam.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


ご来場いただきました皆さま、出店・ご協力いただきました皆さま、
ハローワークに参加してくれた子どもたち、いつも応援してくださる皆さま、
地域住民の皆さまに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

みはまマルシェはまた来年ですが
「みはまプレーパーク」は毎月第3火曜日と第4日曜日に開催しています。
ふだんのプレーパークにもどんどん遊びに来てくださいね(^-^)/
Comment:0  Trackback:0
back-to-top