2017
04.02

4月の開催日

Category: 開催日
4月の開催日は4月18日(火)、4月23日(日)です。

先月できなかった、フリーマーケット。
せっかく準備してたのに・・・という人も多いですよね。
ということで、4月23日はフリーマーケットをやりましょう!
(もともと、ふだんのプレパでもフリマをやっていこうということになってます!)

売りたいもの、商品、小銭、レジャーシートを持って、
みはまプレパに集まってね!


Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

雨天中止→雨の中のプチプチマルシェ

Category: 活動報告
3月26日、予定していた「みはまプチマルシェ」は雨天中止に。。
でもでも、、用意していた売り物はさばきたい!
ですね。雨の中、午前中だけの、プチプチマルシェをこじんまりと開きました。
皆様、お疲れさまでした!

20170402131305.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.25

追記あり:雨天のため中止【みはまプチマルシェ】

Category: お知らせ
本日(3/26)予定していた「みはまプチマルシェ」は
雨天のため中止します。

追記:出店を予定してくださっていた皆様より
用意していた商品を販売をしたいとのご要望がありました。
雨が降りだしていますが、本日現地(北磯辺第4公園)にて
海苔巻き、ケーキ、野菜の販売をさせていただきます。
ご近所の方、ぜひご協力ください。

本日9時~12時まで(売り切れ次第終了)

201703260630-04.png 

Comment:3  Trackback:0
2017
03.21

3月21日(火)雨天のため中止

Category: お知らせ
3月21日(火)
今日のプレーパークは雨のため中止します。

次回は26日(日)のみはまプチマルシェです。
晴れますように!!

Comment:0  Trackback:0
2017
03.19

【みはまプチマルシェ】お店情報♪

来週の日曜日(3月26日)はいよいよ「みはまプチマルシェ」です!
みはまプレーパークでも出店準備を着々と進めています。
みはまプレーパークのお店では
豚汁、炊き込みご飯、チヂミなどなどを販売予定。

他にはこんなお店が出店予定です♪
・手作り韓国海苔巻き屋さん
・有機野菜の八百屋さん
・手作りプラかご
・薬膳醤油
・手芸品(自転車用アームカバー、ポーチetc.)
・胡麻かりんとう(福島支援チャリティ)

模擬店の出店はまだまだ募集中です!

20170319213857.jpg


☆出店予定の方へ☆
・ゴミは必ずお持ち帰りください。
・模擬店出店の方は、当日12時までに本部にて受付を行ってください。
・搬入搬出は以下の時間に行ってください。
 搬入9:00〜 搬出15:00〜 完全撤収16:00

Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

3月26日(日)みはまプチマルシェのお知らせ

みはまマルシェH293月訂正版
いよいよ「みはまプチマルシェ」が近づいてきました!
みなさん、準備は進んでいますか?
何の準備かって、もちろん出店の準備ですよ!
春のお片付けシーズン、
みはまプチマルシェのフリーマーケットで
使わなくなったものを売って
すっきりと新学期をむかえましょう!

フリーマーケットの出店は無料。事前申し込みも不要です。
小、中学生のみの出店は保護者の同意書が必要です。
同意書はチラシを切り取ってご記入ください。
チラシがない場合は、下記事項を記入した用紙をお持ちください。
「出店同意書」
「こどもフリーマーケット出店に同意します。」
出店者氏名、学校名・学年、保護者氏名、捺印

模擬店、手作り品店の出店は下記までご連絡ください。
tel.043-277-5746
090-4941-9329(田口)

※駐車場はありません。
 公園側道は2016年4月より全面駐車禁止となっています。
 近隣に有料駐車場があります。

※荒天中止の場合は当日8:00にブログ上でお知らせします

Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

もうすぐひなまつり

Category: 活動報告
2月26日(日)
いいお天気になりました。
松ぼっくりを拾って来て、お雛様とお内裏様を作ったり、
プレーリーダーと紙飛行機を飛ばしっこをしたりして遊びました(o‘∀‘o)*:◦♪

image1.jpg
image2.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
02.21

2月の開催日

Category: 開催日
2月の開催日は2月21日(火)、2月26日(日)です。

_みはまプレーパー�__255D259253F213C2327n21J1B28BH1B24B23223921K1B28B-001


Comment:0  Trackback:0
2017
02.11

餅つき大会を開催しました

Category: 活動報告
1月22日(日)
クリーン大作戦&餅つき大会開催しました~
お餅つきの準備の間、小学生やお父さんたちがお掃除がんばってくれました!

お餅つきは、今年は「餅切り機」なる協力な助っ人も登場!
これには、子どもよりも大人の目を引いていました。

おそうじ頑張ってくれたみんなには、お餅のお土産をお持ち帰りしてもらいました♪

IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0412.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
01.14

1月の開催日

Category: 開催日
1月の開催日は、17日(火)、22日(日)です。
1月22日はクリーン大作戦&餅つき大会。
お掃除で参加費無料です!

☆つき手大募集☆
とくにお父さん!
ふるってご参加ください!

☆おそうじスタンプを集めて
おみやげのおもちをもらおう☆


ごみぶくろいっぱいの落ち葉1ふくろでスタンプ1こおしてもらえるよ。
スタンプ5こでおみやげのお餅をプレゼント。
マイ食器を持ってくるとスタンプ1こサービス!

*おそうじスタンプカードを持っている人は持ってきてね
*プレパにカードを置いている人は名前を言ってね

0001 (2)


Comment:0  Trackback:0
2017
01.08

みはまプチマルシェ開催のお知らせ


みはまプチマルシェ

2017年3月26日(日)10:00〜15:00
会場:北磯辺第4公園
入場無料
模擬店・フリーマーケット出店料無料
小雨決行
※荒天中止の場合は当日8:00にブログ上でお知らせします


220.jpg

今年のマルシェは、プチマルシェと
称して、どなたでも気軽に参加できる
青空市場を開催します。

フリーマーケットは申し込み不要。
9:00から搬入可能です。
フリーマーケットエリアにて
ご自由に出店してください。

模擬店の出店は下記までご連絡下さい。
<連絡先>
thanks_again.1012@ezweb.ne.jp
(田口)

※駐車場はありません。
 公園側道は2016年4月より全面駐車禁止となっています。
 近隣に有料駐車場があります。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.30

良いお年を(*˘︶˘*)

Category: 活動報告
12月25日(日)
20161230130926061.jpg
201612301309291bb.jpg

年末恒例のお正月飾り作り。

今年もみはまプレーパークにはたくさんの子どもたちが
遊びに来てくれました。
来年もいっぱい遊んで
元気に過ごせますように!


Comment:0  Trackback:0
2016
12.30

プレパdeフリマ

Category: お知らせ
12月25日(日)
20161230130930a5d.jpg
201612301309326d4.jpg

プレーパークでフリーマーケットを開きました。
今回はスタッフが持ち寄ったものだけで
こじんまりとお試し開催。

来月から、毎月第四日曜日のプレーパークの日は
フリーマーケットも同時開催したいと思います。

子どもを遊ばせながら、
家の不要品をお片づけ。
遊びに行く子どもに
「プレパで売ってきてねー」もいいかも。

フリーマーケットの参加は
申し込みはいりません。
場所自由。
出店料タダ。
そのかわり・・・
公園のお掃除をお願いします(・∀・)
ゴミ袋1袋から、気が済むまで(^o^)
みなさんの参加をお待ちしています!


Comment:0  Trackback:0
2016
12.30

張り替えました!

Category: 活動報告

201612301309252fe.jpg
12月25日(日)

分かります?
網。
水飲み場の排水溝に張った網、
だいぶ破れてきたので張り替えました。

そもそもなぜ網が必要かって?
きっかけは、蚊対策。
排水溝の蓋に網戸の網をかぶせたら
ボウフラ発生を阻止できるのでは!と
数年前から排水溝や雨水マスに
地道に網を張ってます。
http://mihamaplaypark.blog.fc2.com/blog-date-20140614.html

夏場の蚊、いなくなったわけではありませんが
減ってきた実感はあります!
それと、以前は枯れ葉や泥が溜まって
排水溝が詰まってしまうことがあったのですが
網を張ったことで解決!

今回、試行錯誤して網の張り方がバージョンアップしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

Comment:0  Trackback:0
2016
12.15

12月の開催日

Category: 開催日
12月の開催日は12月20日(火)、25日(日)です。

0001 (1)

Comment:0  Trackback:0
2016
12.06

秘密基地

Category: 活動報告
11月27日(日)
大きなまつぼっくりに、木の実やリボンをつけて素敵なクリスマスのオーナメントに。
(完成品の写真がなかった・・・(;_;))

みんなでよいしょよいしょと、けっこうな長さ、重さの板を何本も運びはじめた子どもたち。
何をしているのかな?と思ったら、
遊具の上にのせて屋根にして秘密基地づくり。
「ひみつ木地」と看板も書いて、とっても盛り上がっていました。
秘密なのに看板出してるのがかわいい((^∀^*))

雨が降ってきたので、少し早めの解散になりました。

20161206165039.jpg


Comment:0  Trackback:0
2016
11.04

11月の開催日

Category: 開催日
11月のプレーパーク開催日は、15日(火)、27日(日)です。
201611.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
11.04

ハロウィン

Category: 活動報告
10月23日(日)
ハロウィン気分を楽しみました。
荷造り用バンドでかぼちゃのオーナメント作り。

木の間に張ったロープは子どもたちに大人気でした!

Cameran_Collage_2016_10_23_convert_20161104124005.jpg

↓きのこです。
(今ごろですが)雨続きだった先月、公園のあちこちに
きのこが顔を出していました。
でっかいの、細長いの、きれいに整列しているかわいいの・・・ちょっとおいしそう?
いやいや、素人判断は危険ですね。
♪き、き、きのこ、き、き、きのこ、のこのこのこのこ、あーるいたりしないっ♪
この歌知ってます?
Cameran_Collage_2016_10_23_(1)_convert_20161104124045.jpg



Comment:0  Trackback:0
2016
10.16

10月の開催日

Category: 開催日
10月の開催日は10月18日(火)、23日(日)です。
0001.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
09.25

土木工事

Category: 活動報告
9月25日(日)

雨が上がり、蒸し暑い1日になりました。

公園の中の道路は、
雨で土が流れ込んで
あちこちぬかるんでいました。

道路の土をさらい、
公園の凹んだ場所へ
さらった土を運んでいると

「なにやってんの?」と男の子。
やってみる?
「やってもいいけど」

まわりの子もつられて参戦!
競うようにシャベルを手に取り
土木工事のお手伝いをしてくれました^ - ^

IMG_0308.jpg
IMG_0312.jpg
IMG_0315.jpg






Comment:0  Trackback:0
back-to-top